2005年08月16日

私の英語攻略法 1

今まで英語をいろいろな方法で勉強してきました。学生時代はもちろんのこと、社会人になってからでも趣味としてラジオ、テレビ講座、ドラマ、洋画、英字新聞、洋書など、いろいろな方法を試しました。結局のところ、ある程度は上達するものの、はっきりした目標設定していなかったため、すぐ新しい教材に目移りをし、なかなか長続きしません。家の本棚に各種参考書、教科書の「コレクション」ばかり増え、最後までやり遂げたのは数冊しかありません。語学の勉強法を心得ているつもりでしたが、いままでは英語に関してはどうしても「趣味」という域をぬけず、目標意識もなく、だらだらとした勉強になっていました。
今年の春のある日、いつものようにテレビでCNNのNEWSを何気なく見ていたら、ふっと「もしディクテーションをしたら、ある程度できるじゃないか」という思いを湧いてきました。早速やって見ましたが、結果はもちろんボロボロでした。
しかし、これをきっかけに、私の中で英語熱が燃えて来て、やってやろうという気になりました。

英語の勉強法も十人十色 人気英語blogランキング


banner_04.gif




posted by indarel at 07:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我的英語之路--English On My Way | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5939886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。